主婦でも出来る!3ヶ月以上に渡って働ける副業を5つご紹介!

はじめに

主婦を雇ってくれるところというのは決して多くありません。パートにしろアルバイトにしろ主婦というだけで面接を落とされることだってあるほどです。主婦にとって長期に渡って働くことの出来る現場は貴重であるといえるでしょう。

主婦副業と呼ばれるものは多々ありますが、ここでは長期間に渡って働くことのできる主婦副業を紹介したいと思います。決まった時間に決められた分だけ働きたい主婦の方にとって、きっと良い情報が見つかるはずです。

1.商業施設でアルバイトをする

主婦の方にとって、最もポピュラーな副業の現場、それが商業施設です。レジ打ち、接客、多くの仕事が主婦の皆様を待っています。これらの多くは大抵時給が900円から1200円内に収まり、給料は決していいとはいえません。

しかし決まった時間に決まっただけ働くことができ、かつ安定した給料を得ることができるというのは主婦の方にとって大きな魅力なのではないでしょうか?

2.清掃業

ビル内、パチンコ店内など、清掃業も主婦が働くことの出来る貴重な現場です。清掃業は先程紹介した商業施設でのアルバイトと比較しても時給は1500円からとやや高めの傾向にあります。
しかしその分中腰での作業が多く、体への負担はやや高めと考えてもらって構いません。
清掃業は商業施設のアルバイトと違って、雇ってもらうのが少々難しく、倍率が高めです。

しかし一度雇ってもらえればそのビルやお店がつぶれない限り雇ってもらうことができるため長期に渡って安定した収入を得ることが出来るでしょう。

3.居酒屋などの飲食店での接客業務

主婦よりもどちらかといえば若い人から人気がある飲食店での接客業務ですが、当然主婦の方であっても雇ってもらうことができます。お店を選ぶことによって、働く現場の雰囲気を自分で選択することができるので理想の職場環境像が頭の中にあるのであれば是非ともオススメしたい主婦副業です。

飲食店の接客業は上で紹介した清掃業と同じく、人間関係に擦れるということもありません。
煩わしいもの抜きで長期間働きたい!そういった人にぴったりの主婦副業といえるでしょう。

4.家事代行サービス

主婦の人にしかできないという意味では家事代行サービスが最も主婦の人に適した副業といえるでしょう。こちらの職業は家庭を持たない若い人でも就くことができますが、主婦である人のほうが圧倒的に良い待遇が用意されていることが殆どです。仕事内容も家庭でしている家事の延長だと思えばとても楽しいものが多く、苦に感じるということがないでしょう。

ただ家事代行サービスは雇い主との人間関係に嫌気がさしてやめる人が多く、ある程度強い精神力を持って仕事に臨む必要があるといえます。もしもあなたが何者にも屈しない強い心を持った出来る主婦なのであれば、家事代行サービスは正に天職といってもよいのではないでしょうか?

5.ベビーシッター

働くためには簡単な資格が必要とされるベビーシッターですが、一度資格を得てしまえば職にあぶれるということがありません。長期的に安定した収入を稼ぐことで家計を支えることが可能となります。

また、ベビーシッターをやって働いている人の多くはシングルマザーで、女で一つで子供を育てている人が非常に多いです。家庭のことで何か悩みがあるのであれば、相談することですぐに力になってくれることでしょう。

本業は自らの子供を育てること、家庭を守ることとし、副業に他人の子供の面倒を見る…なんとも主婦らしい副業ではありませんか?

まとめ

一番最初にも述べた通り、主婦が長期に渡って働くことのできる現場はとても貴重です。
一度雇ってもらうことに成功したのであればその現場を大切にする必要があるでしょう。

アルバイトの経験がある人であれば分かることかと思いますが、職場にいる人はいい人ばかりではありません。嫌な人だって当然いますし、モラハラ、セクハラ、イジメなど多くの困難があるものです。それらを受けたからといって職場を変えていてはいつまでたっても長期的に働くことなんて不可能です。

ある程度の嫌なことは全て受け流す、そういった度量が働く主婦には求められているのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ