主婦副業を始めて2月経たないビギナーに知ってほしい5つのコト

はじめに

こんにちわ、主婦副業を始めてどのくらい経ちましたか?
主婦副業を始めて思うように稼ぐことができていますでしょうか?
予想よりもたくさん稼げている人も、思ったほど稼ぐ事ができていない人も主婦副業が楽しいという気持ちはまだ変わっていないことかと思います。

主婦副業を楽しいと思っている内は、大して稼げなくても全く問題ありません。
主婦副業を続け、その気持に変化が訪れるようになると少々警戒が必要になってきます。
ここでは主婦副業を始めてまだ2ヶ月経っていないビギナーの人へ、主婦副業をこれから続けていく上で知ってほしいコトを5つほど紹介したいと思います。

1.楽しい気持ちを忘れない

あなたのしている主婦副業がなんにせよ、初めてからの数ヶ月はとても楽しかったのではないでしょうか?新しいことを覚え、作業がお金に変わっていくのはなんとも言えない幸福感を与えてくれたはずです。

はじめに述べたように、楽しいと思える内は例え稼げなくても問題無いのです。
その楽しいが原動力となり、あなたは学ぶこと、働くことをやめようとは思えないでしょう。しかし楽しめなくなってしまうと例え大金を稼いでいたとしても、それはただの作業でしかありません。主婦副業を続ける上で楽しいと感じることはとても大切なことなのです。

2.大金を稼ごうとしない

もしもあなたがやっている主婦副業が完全在宅のネット副業なのであれば、稼ごうと思うことは禁物です。パートやアルバイトであれば稼ごうという気持ちは原動力となって作用してくれますが、在宅ワークにおいてこの気持は時として癌となり得ます。

「どうしてこんなに作業しているのにこれだけしか稼ぐことができないんだ」という気持ちを一度でも抱いてしまうとモチベーションを維持することができません。
稼ぐことよりもまずは楽しむことを第一に挑みましょう。

3.自分を自分で褒める!

主婦が副業で家計を支えようとするのはとても偉いことです。もしも主婦副業でそれなりの額を稼ぐことに成功したのであれば、その都度自分を自分で褒めることをオススメします。夫に主婦副業について全てを明かしているのであれば夫に直接ほめてもらえばよいでしょうが、そういった人ばかりで無いことはわかっています。

根を詰めすぎないためにも、休憩を挟むためにも区切りがつくごとに自分で自分に何かご褒美を与えるとよいでしょう。

4.上級者との違いはスキルにあらず!

自分よりもその主婦副業で大金を稼いでいる人について、多くの人は持っているスキルや才能が違うと嘆くことでしょう。ですがそれは違います。

多くの場合上級者とビギナーの違いは持っているスキルなどではなく積み重ねた時間なのです。主婦副業において、その副業にかけてきた時間というものはそのまま収入に直結することが殆どです。ビギナーと上級者の違いはそこにあるといってよいでしょう。

5.皆初心者だったということ

主婦副業で大きく成功している人をメディアで見たことがある人は少なく無いでしょう。
雑誌のインタビューに答える彼女らはまるでカリスマ的主婦のように扱われがちですが、決してそうではありません。彼女らもまたみなさんと同じように最初は当然主婦副業ビギナーで、分からないことだらけだったはずです。

普通の人と違ったのは運があるということと、誰よりもその主婦副業を楽しんでやっていたということでしょう。楽しんで続ければあなたがカリスマ的主婦として扱われる日が訪れるかもしれないのです。

まとめ

主婦副業ビギナーはまず稼ぐことではなく、楽しむこと、興味を持ってソレに取り組むことに専念しましょう。結果は収入となってあとから確実についてきます。まずはとにかく楽しむこと。これが最も大切です。

そして休憩の時間を確かに設けましょう。休憩もせずずっと続けていれば必ずどこかで体が壊れてしまいます。家計を支えるために始めた主婦副業で体を壊し、何もできなくなってしまっては本末転倒です。

主婦副業よりも第一に優先すべきは自らの身体と家庭であるということを頭の隅に留めておきましょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ