月に5000円稼げるようになったアフィ中級者がすべき5つの事

はじめに

主婦副業としてアフィリエイトをしている主婦の方は多いかと思われます。
しかしそこから中級者へと成長できる人は決して多くありません。

何を持って中級者とするかは人によって見解に差があるとは思いますが、私はアフィリエイト中級者は月に5000円以上収入がある人のことだと思っています。
月に5000円という額は主婦副業の中ではとても少ない方でしょう。
ですがアフィリエイトに関して言えば月に5000円も稼げる人は本当に極わずかです。

上級者を月に数十万円稼ぎだすスーパーアフィリエイターだとするならば、中級者はアフィリエイトで実際に収益を出している人としてよいでしょう。
ここでは月に5000円稼げるようになった人がさらに稼ぐためにするべき5つの事柄を紹介させていただきます。

1.今以上のペースでコンテンツを構築する

アフィリエイトで主婦が月に5000円を稼ぐということは簡単ではありません。
それを成し遂げている時点で、相当な数のコンテンツを作成していることかと思われます。月に数万円、数十万円と稼ぐアフィリエイターを目指すのであれば、今のコンテンツ制作のペース、クオリティともに落としてはいけません。

アフィリエイトはコンテンツの量が命といっても過言ではありません。
コンテンツを作り続けることは上級者になる上で必要不可欠といえる大切なコトなのです。

2.宣伝活動

コンテンツは十分、アフィリエイトについての知識も十分!もしこの状態にあるのであれば、次はあなたのサイトを周りの人に知ってもらうための努力をする必要があるでしょう。

いくら良質なコンテンツが豊富にあったとしても、見る人がいないのであれば月に数十万円というアフィリエイト収入は得ることができません。twitterやmixiといったSNSを中心に多くの場所で宣伝することを心がけましょう。

3.SEO対策

グーグルなどの検索サイトで自分のサイトが上位に表示されることが、どれほど有利なことか中級者である皆さんであればすぐに分かることかと思います。実際アフィリエイトブログの収入は全てSEO対策の出来によって決められているともいわれており、これはあなたの収入を大きく左右する肝ともいえる部分です。

SEO対策に関しては非常に複雑で、ある一定の決まったやり方があるわけではありません。書籍やインターネットなどを駆使して勉強する必要があるでしょう。

4.大手と何が違うのか考える

あなたの持っているサイトと、大手のアフィリエイトサイトとでは何が違うのか考えてみましょう。コンテンツの質、サイトのデザインなどたくさんの目につく場所があるはずです。

他の主婦副業と同じで、成功している人の真似をするということはアフィリエイトサイトを運営する上でもとても大切です。実際、月に5000円稼げるようになるまで、あなたは多くの人の真似をしたのではないですか?

今一度初心に帰って成功するアフィリエイトサイトについて考えなおしてみてはどうでしょうか?

5.コンテンツの更新を楽しむ

アフィリエイトブログもこなれてくると当初必ず感じていた楽しむという感情を忘れてしまいがちです。楽しむことはアフィリエイトサイトを運営する上で必要不可欠な原動力で、これをなくしてしまったら運営していくことができません。

常に楽しいと思えるコンテンツを制作し、人に楽しんでもらうのと同時に自分も楽しむということを忘れないでおきましょう。

まとめ

最初にも述べた通りアフィリエイトで月に5000円を稼ぐことができるようになる主婦はそういません。難易度だけでいえば他の主婦副業で上級者になることと同じくらい難易度が高いと私は思っています。

しかし月に5000円程度の稼ぎで満足するのであれば、あなたがアフィリエイトに費やした時間は全て無駄だったといわざるを得ません。なぜならその時間を他の主婦副業に費やしていれば倍以上の金額を稼ぐことが出来たからです。

アフィリエイトで本当の成功を主婦が勝ち取るためには、中級者で満足することなく貪欲になることが最も大切だといえるでしょう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ